ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

8月第4週投資結果報告

怒涛の8月

めちゃめちゃ忙しかった8月も終盤に差し掛かりました。

ブログを毎日更新するということの難しさを痛感しています。何年間も毎日更新できている方たちには尊敬の念しかありません。

コツとかやり方とかあるのかな…?真面目に知りたいです😔

 

軟調相場が続く

日経平均22,000円を目指していた7月とは打って変わり、8月はほぼほぼ軟調相場。

20,000円を割るか割らないかの相場になっています。

かなり割安な価格帯なので大幅な売りは入らないものの、チョロチョロ上げてはドカンと下がり、なかなか上を目指す動きが強まりません。

長期保有の銘柄がどうしても振るわないので、こういう時は信用取引で売りや、大きく売られたときのリバウンド狙いの買いで利益を積んでいきます。

 

今週のトレード結果

【今週、取引された銘柄】
・NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ
・日本たばこ産業
・RIZAPグループ
・UUUM
・GameWith
・村田製作所
・ユーピーアール
・KDDI
・ヤマダ電機
・ソフトバンクグループ

【今週の取引結果】
損益:94,141円

 

JTは少し上がったところの売りで、KDDIは下がったところの信用買いでエントリーしました。

その他もおおよそ無駄エントリーなく過ぎ、終わってみれば約10万円のプラスで引けました。

配当目当ての長期保有株がどうしても軟調なので一ヶ月でみればマイナスになるのでしょうが、まずまずダメージは減らせたのではないかと思っています。

 

今週は買い目線で勝負しています。

また8月投資結果報告で振り返りたいと思います。

 

では(๑˃̵ᴗ˂̵)