ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

【振り返り】7月第2週投資結果

短期トレードが堅調!

どうも、雑談コーナーもとい投資結果報告です。

新興市場の盛り上がりが抜群です!

また、無駄エントリーを減らすという課題も順調で、今回はダメ取引1回で終えました(1回あったんかい)

第2週トレード結果

私が愛用しているmyTradeアプリのウイークリーレポートから引用です。


【今週、取引された銘柄】
・アクセルマーク
・新日本製薬
・安川電機
・日本取引所グループ
・東京電力ホールディングス

【今週の取引結果】
損益:120,154円

 

7月に入ってからは日経平均も横横の動きが続いており、長期保有株の損益評価も横横で動いていました。

中にはRIZAPのように大きく動いた銘柄もありましたが、配当、優待目的で持っている銘柄はあまり動きません。

そんなときに信用取引による短期トレードが収益の要になりますが、兼業トレーダーだと、銘柄検索の時間も朝始業前と昼休憩の時くらいに限られてしまいます。

私は今年の3月に実装された、OCO注文(指値と逆指値の同時オーダー)を利用して新興銘柄中心に取引を行っています。

特に、アクセルマークと新日本製薬は値動きが素晴らしく、上げを何度か取れました。

 

今回の失敗トレード

今回の失敗トレードは安川電機。やはりあまり取引量が多くなく、値動きも多くないのに入ってしまい、プラマイゼロで決済しました。マイナスにならなかっただけまだましですが、成長しないですね。(笑)

 

あと、少し前にスイングトレードを行おうとして入っていた日本取引所グループ、東京電力ホールディングスを手放しました。

日本取引所グループは極端に下がった時に勝負の大ナンピンを行い何とかプラスで決済(絶対もうやらない)

東京電力は底が見えないため-10万円で大きな損害を確定させました。

スイングトレードは「いつか上がるだろう」という思いに負けて利小損大になりやすくなってしまい、私の性格に合いませんでした。

私の性格に合っているのは、長期保有の優待銘柄と、信用デイトレードのようです。

 

なので、ここ1年くらい常に信用取引で銘柄を保有していましたが、今はきれいさっぱりとなっています。

 

f:id:kobo2:20190716191610j:image

 

にしても6月末の日経平均の戻しと、ここ2週間ほどの堅調な短期トレードのお陰でだいぶ利益が出ています。良かった。

 

デイトレードを極めて、億トレーダーに、俺はなる!(フラグ)

 

では(。・ω・)ノ゙

 

おまけ

忘れていました超ウルトラ誰得体重測定コーナー

なんかブログに体重書き始めてから体重の減りがとてもいいです。

それとも毎日飲み始めた「からだ巡り茶アドバンス」のおかげ?(笑)

特茶では痩せなかったのに(特茶に失礼)

 

今週末の結果…

体重72.9kg -0.9kg

BMI23.9  -0.3

内臓脂肪7レベル   -1

体脂肪率21.4% -0.5

基礎代謝1687kcal -7kcal

筋骨格率36% 

体年齢34歳 -1歳

 

うれしかったので昨日は久しぶりに外食で大食いしてしましました←

というより最近仕事が忙しく間食していないため痩せている気がします。

暇だとつい何かつまんでしまって太りますよね(笑)

それでは今週も頑張りましょう!

 

 

 

では(。・ω・)ノ゙