ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

【振り返り】7月第1週投資結果

7月第1週の投資結果

 6月終盤の株の上昇基調も一段落しました。そんな中デイトレードを中心にトレードを行い、結果は

 

【今週、取引された銘柄】
・NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ
・RIZAPグループ
・ALBERT
・インフォネット
・オンコリスバイオファーマ
・楽天
・新日本製薬
・あさくま
・日本取引所グループ
・イオンモール
・東京電力ホールディングス

【今週の取引結果】
損益:122,175円

 

週間損益はプラスで終わることができました。

 1ヵ月前に優待目的で大量に買い増ししたRIZAPの急な上昇があったため、一部売却しました。

今回は良かった点と悪かった点があったので反省したいと思います。

 

良かった点

オンコリス、新日本製薬といったの値動きの大きな銘柄で利益をだせた。

今まではデイトレードでコツコツ利益を重ねては一度の損切りで大損失を被る、いわゆるコツコツドカンで儲けることができずにいました。

最近は約定したらOCO注文で損切りと利確の条件を決めておき、損失をコントロールできていることがコツコツ利益を守ることに繋がり、全体でプラスとなっているようです。

トレードをやる限り、厳格化されたトレードルールは必須と言えるでしょう。

また、ハイパー空売り含め、売りで利益を出せたのは大きな収穫です。

今後もまだエントリーをなるべく少なくして堅実なトレードに徹したいと思います。

 

悪かった点

新規IPO銘柄のあさくま のトレードでやらかしました。あさくまは出来高が非常に少なく、デイトレ銘柄としては適していないのにも関わらず、エントリーしてしまいました。

結局値動きがなかったためポジョンを決済しようとしたら指値では約定せず、大量のポジョンを成り行きで決済したため、予想外のマイナスになりました。

デイトレードをやるときは出来高はとても重要です。出来高が少ないと約定が困難であるばかりではなく、思わぬ値動きに駆られてしまうギャンブルトレードになりがちです。

出来高がある程度しっかりある銘柄で、上がるか下がるかを感じ取れるよう精進します。

 

超誰得スーパーおまけ体重測定コーナー

体重測定コーナー続けます笑

結果…

体重73.8kg -1.4kg

BMI24.2  -0.5

内臓脂肪8レベル

体脂肪率21.9% -0.9

基礎代謝1694kcal -5kcal

筋骨格率36% 

体年齢35歳 -3歳

 

無駄な買い食いを無くしました。筋トレは全く出来ていないので、体重が少し減りましたが、基礎代謝も落ちています。

今週は少しでも筋トレをしようと思います。

 

それでは!