ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

【雑談】今年の目標を決める

2019年も折り返し

全く投資に関係ない記事です。すみません。

2019年も半分終わってしまい、仕事も順調にこなせるようになりました。

このブログでは資産1億円を目指していますが、当然すぐに達成できる目標ではありません。

 

20代もあと残すところわずかとなり、成長の歳から成熟の歳へと変化します。

 

私は自分に甘く、楽しいことにすぐ流されてしまうので何かを全力で継続することが苦手です。でも、20代では仕事が始まり、投資を始め、ブログを書き始めました。

今後も継続していきたいと思います。

短期的な目標があると頑張れるので目標を3つ建てます。

f:id:kobo2:20190626142059p:plain

 

①トレード記録の公開

my tradeというアプリで投資結果のサマリが、毎週、毎月届くので、週末と月末はトレード記録について振り返ります。

振り返ることにより自分のトレードの反省もできますし、経済ニュース等にも触れられると思います。

 

②英語の学習

私は英語がとにかく苦手です。でも机に座れない方の人種なので、仕事のほかに机に座って勉強するのはハードルが高く続かないので、まずは手始めに英語のラジオや映画を見始めてみようと思います。

いずれ本格的に勉強します。いずれ。

 

③ダイエット

働き始め当初は体重も維持できていましたが、大学時代に鍛えた筋肉がなくなってからは体重は増加の一途です。

すでに働き始めて数年で+15㎏になりました。

最近いびきをかき始めてしまい、熟睡感がなくなったこともあり危機感を感じたので減量します。学生時代に戻すのは厳しいので、まずは10㎏落とすことを目標に頑張ります。

YoutuberのJINさんの丸パクリで、①のトレード記録とともに、1週間に1度体重を公開していきます。「スーパー誰得おまけ体重測定コーナー」ですwww(知らない人はJINさんのチャンネル登録ぜひ)

 

2020年は東京オリンピックの年でもあり、日本が大いに盛り上がっていくことを期待しています。便乗して頑張るぞー!

とりあえず2020年に入るまでに上の3つの目標を開始、達成、継続していきたいと思います!

では(。・ω・)ノ゙