ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

ついに下落トレンド入りか?

日経平均は続落

日経平均は2万1500円をあっさり割れ続落しました。

以前からそろそろ天井と予想しており.この下落をまさに待っていました!…とドヤ顔で言いたいところですが、現在の相場には手がかりが乏しく、上にも下にも行っておかしく無い状況が続いていますので、一旦ポジションを手仕舞うことにしました。

この大幅な調整で、残っていたショートポジションではほぼプラマイゼロで決済でき、両建ての買いでちょくちょく利確していた分ですこしだけプラスといった所でした。

 

両建てはやめます。

両建てをしてみての感想は

うん。これ無理♪(古い)

たしかに利確がちょくちょく出来るので楽しいですが、今回で言えばショートの部分のマイナスが精神衛生上よく無いです。

日経レバでは長期上昇トレンドの中の3日続落となっており、今後の大幅下落も予想されます。が、この前の2月8日も完全に三羽ガラスや!!と思って売り入れて踏み上げられたのでちょっと今回は強気に行けません(^^;)

 

中期目線でみると負けにくいけど、あとからリカバリーが効きにくい点が気になります。今回も普通に2万2千円を踏み上げられたら終わってました。

また、明日以降でリバウンドされるときついので、今回だけで両建てはやめようと思います。

 

なんとなくカジノでいう「マーチンゲール法」に近いような…踏み上げられた時のダメージが尋常じゃないですね。素直に損切りした方が思い切ったトレードができそうです。

 

今後は長期で成長銘柄を探す王道を歩みたい…

まずは基本のアセットロケーションを作ろうと思って自分の投資対象を見直しています。

 

ただの日記になってしまいましたが、おしまい!笑

 

では( ˘ω˘ )