ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

日経平均は大幅続伸!

日経平均は窓開け上昇

昨日の大幅反発に続き、本日の日経平均も窓を開けての上昇を見せています。こうも簡単に21000を超えてくるとは予想外でした。

 

全世界的なリスクオンの流れを受けて買いが集まりました。

個別株ではソフトバンクGやニコンが堅調となっています。

ソフトバンクすげえな。年末年始の動きからは10000奪還にはもう少しかかると思っていましたが…完全に乗る機会を損失しましたね(-_-;)

 

今後も上昇気流は続くのか?

日本企業はおおむね堅調な決算で通過し、21000の節目を軽々クリアしたことで目先上昇ではないかとの予測が出ています。

…しかし、ちょっと個人的には引っかかります。本当にこのまま上昇気流に乗り続けるでしょうか…?

米中貿易戦争や世界経済の減速懸念、FRBの利上げなど、大きな問題は先延ばしにこそなっていますが、決定的に解決したわけではありませんし、なんとなく、年末年始の暴落はやりすぎだったでしょ~。とちょろっと反発しているだけのような気がします。

支えとしては円安方向に為替が進んでいること。おかげで積み立てFxなどは含み益になりましたが、今後為替の影響で一気に不安相場入り、なんて可能性も十分あるように思います。

 

そこで、デイトレで上昇気流の波をとらえつつ、来る暴落に備えてコツコツ売りを重ねていくことにしました。

そう、禁断の両建て戦法です。

とりあえず自分なりに考えたルールでコツコツトレードしてみたいと思います。トレードに必勝法なしとはよく言ったものですが、まだ若いうちにいろいろなトレード手法を研究するのはそこまで悪いことではないでしょう。うまくいかなかったら慰めてください。

 

本日のトレード

f:id:kobo2:20190213132409j:plain

利確分は1万4千円。ヤマダ電機100株手放しました。



では(。・ω・)ノ゙