豪ドル急落
私は株こそ2年目になりましたが、Fxは初めて半年もたたない未熟者です。
この前積み立てFxで豪ドルを利確したところ豪ドルが暴落しました。
完全な、ビギナーズラック!よかったぁ。。怖えよ。。
6日にオーストラリア中央銀行のロウ総裁が利下げに肯定的な発言をしたことによります。
年末には利上げ発言をしていたところに、インフレの停滞や失業率の増加が続くようなら利下げも辞さない、むしろ適切だ!と発言したことで豪ドルが全面安になりました。
自分が利確したところが緑丸のところ。79.7円でした。あっ、あぶねぇ。
その後も反発らしい反発はせず…
金利が良い通過だからこそ積立F-Xなどで人気がある通過なので、利下げはあまり嬉しくないですね。値動きの大きな通過は大変だなぁと感じたF-X初心者こぼろでした。
結論
利確は大事!
日経平均は反落しています。まだ節目の21000タッチがまだなので、次の好材料があれば再度上値を試しに行くのではないかと思います。安いところで少しずつ集めていきます。