ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

ジュニアNISA

ジュニアNISAもSBIで

以前申し込みをしたジュニアNISAの開設のお知らせが届きました。

普段は手数料をケチって保有銀行口座から住信SBIやみずほ銀行などの、SBI証券の口座への振り込み手数料無料の銀行にATMを使って直接入金しています。

しかし、ジュニアNISA口座は子供のものなので、子供の口座からしか入金ができないようです。住信SBI証券のATMカードは未成年では作成できないようなので、しかたなく子供名義の口座を作るところからやらなくてはいけません。(もちろん口座開設時に登録した銀行口座はあるのですが、そこからだと振り込み手数料がかかります。)

ぱっと見はゆうちょがいいかな?と思いますが、皆さんはどうされてますか?

 

明日は当直明けで昼間に帰宅できるので口座開設をしに行こうと思います。

 

日経平均は続伸

日経平均は続伸しましたが、朝から利確の動きがひろまり、午後にかけて値を落としました。ここからは数日間上げ下げウロチョロして、その後は調整に入るのではないでしょうか。

UUUMは急峻なダブルトップを形成し下落。個別株はやらないつもりでしたが、明らかに下げるチャートだったのでHYPER空売りで+3万(でも手数料1万くらいかかります)結果は良かったですが、まだ手法が定まらないですね。。(笑)我慢ができません。。

午後一でレバETFに反発狙いで入りましたが失敗でー6,000円。しばらくは様子見ムードが続きそうです。

 

本日損益+14,390円


にほんブログ村