ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

久しぶりに

株式市場は盛り上がり

久しぶりに株式市場は盛り上がりを見せました。ソフトバンク、LINE、SBIなどがぐんぐんのび、デイトレで+3万程。

普段は積み立て、分散、長期投資に徹し、これくらい上昇基調の日にデイトレでちょくちょく稼ぐのがいいかなと思いました。

やっぱりデイトレ全くしないのは飽きちゃうし、、相場感も養われないし、、ポジポジ病ではない。。よね?(完全なフラグ)

 

さておき不動産投資について勉強したものの、いい物件は当然ながらネットには出てこないですね。どんだけピンハネるんだよって感じです。太陽光発電も興味を持ちましたが、本業のほかに収入を得るのに事業をやらなくてはいけないというのがどうも。。

配当金ならば手間もかからないし、しっかりと株式投資をやってからほかに手を出そうと思いました。

…なんて言っているうちに売電収入もなくなっているんだろうな(笑)

 

一カ月当たりの投資金額

WealthNavi 8万円、積み立てNISA3万3333円、金5000円、iDeCo1万2千円(来年から2万3千円)、積み立てFx4万2000円

→18万3333円/月=220万/年

つみたて額だけで大分多くなりました。30歳になるまでに運用資金は1000万円に達したいと思います。