ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

積み立てFx

アメリカはいよいよ中間選挙ですね。個人的にはトランプ大統領の手腕は微妙であると評価しているので、あまり期待していません。

積み立てFx

長期分散投資というのはとても有効です。特に自分のような兼業トレーダーにとっては時間をかけずに投資ができるのはとても良いことです。

経済は成長し、インフレしていくのが正常なため通貨価値はほぼ必ず下落していきますが、日本円だけで持っているより安全と言えるでしょう。

夢のスワップ生活

SBI証券の積み立てFxを始めました。これは将来的には日本が衰退していくであろうという悲しい予想によるものです。円の価値も未来永劫強いものではなく、そのうち下落していくでしょう。ただ、現在は量的緩和、超低金利の政策で意図的に円安にしているため、中期で見れば円高に傾くと思います。ドルコスト平均法が最も効果的な場面がこれから数年化のうちに来るでしょう。しかし、閉鎖的な日本国民の性格も相まって将来的には人口減少、少子高齢化が進み、国力は低下し、再び円安に戻ってくると思います。その頃にスワップ生活の基盤ができるように少額ずつ積み立てを開始します。

日本がデフレを脱却するのは当分先でしょうが、政策金利の動向には注意をしていこうと思います。

 

まずは

米ドル20,000円

英ポンド8,000円

NZドル6,000円

豪ドル6,000円

人民元1,000円

南アランド1,000円

合計42,000円をひと月あたり積み立てていこうと思います。

 

また、今後円高方向に向かえば株からFxに資金移動を行う予定です。