ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

強羅花壇【JCBコンシェルジュデスク】

レストラン予約

前回は東京でのレストラン予約をお願いし、当日にも拘わらず個室を予約してくれたコンシェルジュデスクですが、今回は箱根での予約をお願いしました。

 

個室検索はネットでも可能。しかし…

今やスマホ一つでレストラン予約は容易な時代ではありますが、少し高級なレストランで個室を抑えたい場合や、禁煙部屋の予約、子供が可能かどうかなど細かなところまでを気にしてると結構面倒。お店片っ端から電話するのも大変だし、ましてや箱根なんて土地勘もなく、ホテルからの距離がどうとか含めると最低でも1時間以上はかかってしまうでしょう。

 

そこで今回は「仙石原プリンスホテル」から近く、「和食」で「個室」で「0歳児OK」なところという条件でコンシェルジュデスクに検索をお願いしました。

 

お願いしてから半日ほどでホテルから車で15分圏内の「花壇」という懐石料理屋さんを提案してもらい、そこの予約をしてもらいました。

 

http://www.gorakadan.com/sp/

↑お店のホームページはこちら

 

夜になると人気も少なく、街灯も少なめなため危うく見逃すところでしたが、踏み切りの向こうにいい感じの旅館が現れました。

 

建物はとても歴史のある大きなお屋敷で、接客の質もとてもよく、料理は文句なしの美味しさでした。今回頼んだのは懐石料理「桜」で、全九品の料理が出てきてお値段10,000円。飲み物はビールが1000円、ノーアルコールが700円から800円。なかなかいいお値段がしますが、食べ終わった後に高かったなぁとは思いませんでした。それくらい満足度が高かったです。

 

お話を聞いてみるとご飯を食べたのは別館で、本館のほうは温泉や宿泊施設もあるようです。

0歳時がいると伝えたからか赤ちゃんを寝かせるベッドも即席で準備して頂き、サービスの質の高さを感じさせました。外国からのお客さんも多いらしく、英語での接客も行っていました。

 

およそ5分間の電話で、レストランの検索から予約まで行ってくれるJCBコンシェルジュデスクはさすがだなと思いました。25,000円の年会費を払っているのでその分カードのサービスを使い倒していきたいと思います。