ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

【ふるさと納税】きりたんぽ

最初は失敗ばかり。。

ふるさと納税で頼んだ返礼品が徐々に届き始めました。今年でふるさと納税3年目となり、徐々に失敗が減ってきました。今年は今のところ全部当たり!と言えるでしょう。今まで返礼品として頼んできた品々について振り返ります。

日本料理・里乃や「特製きりたんぽ鍋セット」3人前
日本料理・里乃や「特製きりたんぽ鍋セット」3人前

秋田県横手市の返戻品のきりたんぽ鍋セット。以前東北旅行の際に食べに行き、おいしかったので注文しました。

※リンゴは付きません

 

開けてみるとすでにカットされた具材が入っており、スープと具材を鍋に入れて火にかけるだけでした。料理時間は3分程度。早い。

味はお店と同じ!。。とまではいきませんが、十分に合格点でしょう。比内地鶏のお肉がおいしいのですが、100gしか入っておらず、2人で食べると(そもそもこれ、3人前ですが。)一人50gしか食べられなかったのが残念でした。

思わぬ伏兵

お鍋はとてもおいしく大満足でしたが、いぶりがっこという漬物?が付属されており、これはお鍋の具ではありませんが、食べてみるととてもおいしい!スモークされており、お酒のつまみに最高でした。

来年も頼むか?

とてもおいしく、1万円の寄付でこのクオリティは大満足です!ただし、これが最優先かと言われると微妙なライン。お肉、お酒、フルーツと頼んでまだ枠が余っている人は是非お試しください。

自分としては来年も10万円以上寄付するだけの給与があれば頼みたいと思います。

おすすめ度★★★☆☆ 簡単に作れておいしい!けど優先度は高くないかな。変わり種としてぜひ。