ぶたにこばん?

投資歴2年目。ワンランク上のいい暮らしを送る情報を探しています。

ANAマイレージの事後登録は電話がオススメ

ANAマイレージの事後登録ってしたことありますか?

 

皆さんはANAマイレージの事後登録をしたことはありますか?そもそも予約や搭乗の際に登録できていれば問題ないのですが、、(最近はスマホのアプリでもANAマイレージクラブの登録ができるので問題なさそうですが)マイレージカードを家に忘れてしまったときにマイレージの事後登録をすることで後からでもマイレージを獲得することができます。

①WEBサイトから

ANAのWEBサイトから登録することもできますが、これが旅券番号や予約クラスやたくさん入力しなければならないんですよね。。正直搭乗券やeチケットもすぐなくしてしまうし。ましてや数便溜まっていると入力する手間がかかってやる気をなくしてしまいます。(そもそもこういう性格だから事前に登録できない。)

こんなときに便利なのが

②電話で登録

ANAのカスタマーセンターに電話すると ①マイレージナンバーの打ち込み ②ナビにしたがってオペレーターにつないでもらう ③搭乗日時や便名を伝える

この3ステップでマイレージを事後登録してもらうことができるのです!

さらに電話のメリットは便名やフライト時間が曖昧でも何とかなる!ことなのです

チケットすら手元になくても何処から何処までの区間か、日時や午前午後の情報があればすばやく探してくれます。(限界はあると思うのですが、便名が分からなくても「何時くらいの...」とか何となく分かればいけました。)

複数の搭乗便を電話口で伝えて待つこと1~2分で登録してもらえました。

正直この手のサービスの電話はいろいろなところにたらいまわしにされた上にものすごい時間がかかることが多かった印象なのでこのスピードには驚きました。

 

さらに提携している航空会社のフライトのマイルもつけてもらうことができ、格安プランで行った旅行の搭乗分もつけてもらうことができました。

 

これからはマイレージカードをしっかり持って空港に行こうと考えるとともに、また溜まってしまったら電話でやってもらおうと思いました。